家族信託お手続きサポート

家族信託とは

『ご自身(=委託者)の財産』を、『信頼できる人(=受託者)に託しましょう』

という制度です。

*民事信託のなかで、家族、親族などの間で資産に関する約束事を決めることを「家族信託」と一般的に呼びます。

家族信託について詳しくはこちら

家族信託と認知症対策の動画はこちら

 

ご相談からサポート、解決まで

 

1) 家族信託のご相談は、まずは札幌大通遺言相続センターにお電話ください!

家族信託を活用した相続対策、など家族信託に関わるご相談なら札幌大通遺言相続センターにお任せください。
お客様に合わせたオーダーメードのお手続きをさせて頂きます。

ご相談は事務所面談、電話相談、メール相談、ビデオ通話でお受けできますが、
信託の作成は当事務所にてお伺いいたします。

まずは、4つの方法の中から初回無料相談のご予約をお願いいたします。

家族信託の無料相談受付中!

0120-481-310(平日9:00-18:00)

※時間外(お仕事終わりの夜間等)をご希望の方は、ご相談ください。
メールでのご相談はこちらからお願いいたします。

2) 初回無料相談の実施

現在の問題点や将来に向けてご不安な点を、司法書士が丁寧にカウンセリングさせて頂きます。

司法書士がご相談内容をお伺いしながら、内容を明確にし、お客様一人一人に合った家族信託の活用方法をご提案いたします。
面談では、お客様にご用意いただきたいこと、スケジュールなどのご説明を行い、完了までのイメージをお伝えしております。

札幌大通遺言相続センターが、お客様の家族信託手続き完了までの一切の不安にお答えします

 

3) お申込み/手続きの開始

カウンセリング後、ご納得頂ければ、司法書士へのお申し込み契約をしていただきます。

家族信託設計コンサルティング費用

4) お手続き完了報告

手続き完了後までに、随時進捗のご連絡を行います
一般的には、手続きが完了するまでに、家族信託のサポートを開始してから、2~6ヶ月かかります。

 

5) アフターフォロー

全ての手続きが完了した後も、不安なことが出てくる場合もあると思います。
それでも、ご安心ください。札幌大通遺言相続センターの司法書士が、お客様の今後の相続に関する不安にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。札幌大通遺言相続センターはアフターフォローもしっかりと対応させていただきます。

 

 

相続対策として家族信託をお考えの方は、まずはお電話、メールで初回無料相談をご予約ください!


相続に関する無料相談・お問合せはこちらから!