新型コロナウイルス拡大防止を目的とした当センターの対応について


いつも当センターホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨今の新型コロナウィルスの感染者増加に伴い、今般、国から「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(令和 2 年 2 月 25 日付)が示され、感染症対策専門家会議からは「これから 1~2 週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となる」との見解が示されました。

当センターを運営する司法書士法人第一事務所・行政書士第一事務所では、上記見解のほか、札幌市近隣をはじめとする北海道での感染者増加に鑑み、本日から 3 月末までの間、面談時に以下の対応をさせて頂きます。

お客様におかれましては、ご理解ご協力を頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

1.体調不良時の面談終了について


面談時、

・風邪の症状がある方
・37.5 度以上の発熱がある方
・強いだるさや息苦しさがある方
・継続的、断続的な咳の症状がある方
・その他体調が優れない方

につきましては、面談を途中で終了させて頂く場合がございます。


また、体調不良の職員が面談を担当することのないよう、細心の注意を払っておりますが、万が一、面談時に弊所職員に上記の体調不良がみられた場合につきましても、同様に面談を途中で終了させて頂く場合がございます。

お客様もしくは弊所職員の体調不良により面談が途中終了となった場合、改めて日程を調整させて頂き、初回と同様に無料にて面談を行わせて頂きますので、体調不良の際は必ずお申し出くださいますようお願い申し上げます。

 

2.マスク着用のお願い


面談時、弊所職員はマスクを着用させて頂きます。

また、マスクの入手が困難となっている状況ではございますが、お客様に対しては面談時のマスク着用をお願いしております。マスク着用のないお客様につきましては、上記1の場合と同様、面談をお断りさせて頂き、または中途終了させて頂くことがございます。

恐れ入りますが、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。



                       札幌大通遺言相続センター
                       司法書士法人第一事務所
                       行政書士第一事務所


相続に関する無料相談・お問合せはこちらから!



 TOPに戻る  ●料金表  ●事務所概要  ●スタッフ紹介