『電話相談』はじめました【相談方法のご案内】

ご相談方法のご案内

司法書士法人第一事務所・行政書士第一事務所が運営する札幌大通遺言相続センターでは、新たにお電話による無料相談を開始したほか、従来から実施しているメール相談を強化し、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めています。

現在では、札幌市外の道内にお住まいの方はもちろん、東京を含む首都圏や、中には九州からメールやお電話でご相談を頂くなどして、相続のお手続きをお手伝いさせて頂くお客様も多くなりました。ぜひこの機会を積極的にご活用頂けたらと思います(なお、業務受任時には法令従った、または法令に準ずるご本人確認を実施させて頂いております。ご協力をお願いいたします。)

ご相談の方法は次の通りです。
ご都合の宜しいご相談方法で、皆様のお悩みごとをお聞かせください。

 

1.事務所での無料面談

・事務所がある大通西4丁目の道銀ビル(札幌市営地下鉄 大通駅直結)までお越し頂き、ご相談を承る方法です。

・弊所までお越し頂く前に、ご予約が必要となります。ご予約はお電話またはメールにて承っておりますので、下記よりご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

【お電話でのご予約をご希望の方】

【メールでのご予約をご希望の方】

 

 

2.電話での無料相談

原則として、事前のご予約が必要です(お電話頂いた際、司法書士・行政書士が対応できる場合には、そのままご相談を承ることも可能です)。

・お電話をお受けした担当者より、ご相談者様のお名前、ご住所、お電話番号のほか、ご相談内容の概要をお伺いしますので、ご協力をお願いいたします。

匿名でのご相談は承っておりませんので、ご了承ください。

・ご予約の日時になりましたら、司法書士・行政書士の資格者よりお電話させて頂きます。おひとり様 最大30分程度とさせて頂いておりますので、ご了承ください。

 

【お電話での無料相談はこちらから】
 
※フリーダイヤルにお電話して頂き、「電話相談希望」の旨、お申し出ください。

※責任ある情報に基づく正確な回答提供のため、お電話による無料相談をご希望の方につきましては、「ご住所」「お名前」「ご連絡先お電話番号」の確認をさせて頂いております。なお、お許しなく、お聞きしたご住所宛てに当センターから郵送物を送付することはございません。ご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 

 

3.メールでの無料相談

・スマートフォンまたはパソコンから送信して頂くメールによってご相談を承る方法です。

・お電話を頂き、メールアドレスをお知らせ頂くことでもメール相談が可能です。

・新型コロナウイルスの影響を受け、ご相談件数が増えてきており、札幌市外・北海道外のご相談者様も多数いらっしゃいます。

・複数回のやりとりによってご相談に対してご回答申し上げ、必要なお手続きについてお見積書を発行いたします。

 

【メールでの無料相談はこちらから】

※お見積書発行のため、必要資料の写真データのメール送信をお願いすることがあります。

 

4.ビデオ通話での無料相談

・ビデオ通話アプリ「zoom」を利用した無料面談です。スマートフォンまたはパソコンを使用します。

・スマートフォンをご利用の方は事前にアプリをダウンロードして頂く必要があります。

・パソコンをご利用の方は、カメラ・マイク機能が備わっていることをご確認ください。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

皆様からのご相談をお待ちしております。


相続に関する無料相談・お問合せはこちらから!